★子犬ご購入の前に★

★子犬を飼うという動機といたしまして、勿論「かわいいから」というのも理由の一つだと思います。
しかし洋服やアクセサリーを衝動買いするように単に「かわいいから」という理由だけで子犬をお求めにならないでください。
子犬を迎え入れる前に【本当にその子の一生涯を責任持って面倒を見る事が出来るのか?】という事を十分お考え頂きたいと思います。

★この日本でも年間何十万匹もの犬や猫が保健所に持ち込まれ、身勝手な飼い主の為に犠牲になっております。理由は〈手におえなくなったから〉〈もういらないから〉〈引っ越すから、転勤するから〉〈子供がアレルギーだから〉と様々ですが、いかなる事情も犬猫を保健所に連れて行く正当な理由とはなりません。
人間の都合で犬猫の命を絶ってしまうことは絶対あってはならない事です。
子供のぜんそくでどうしても…という場合等は責任を持って〈必ず可愛がってくれる里親〉を捜す義務があります。
犬種選びはとても大切な事です。
好みの問題はごもっともですが、流行にとらわれることなく、成犬時の大きさやその犬種の特長(気性、運動量の多さ、被毛の手入れの必要性、)を調べて自分の生活リズムに合った犬種選びが必要だと思われます。

★毎日の散歩(特に中型、大型犬)やコミュニケーションの為の時間は絶対必要です。

★ お迎えになる犬種が決まりましたあらかじめ本やインターネットで飼育方法やしつけについて調べましょう。

★犬を迎えるとそれなりにお金がかかります。時には体調を崩す事もあるかもしれません。獣医は保険がきかない為、通院が重なると結構な出費となります。犬を飼うには生活にある程度余裕が必要です。

以上のことをご理解いただき、もしご不安があるようでしたら子犬はお迎えにならない方が良いでしょう。
仔犬を迎え入れるという事は子供が一人増えるのと同じことだと思います。仔犬の時はチヤホヤしていたのに成長したらほったらかしという飼い主も居るようです。
10〜15年の短い生涯を精一杯の愛情を持って可愛がっていただける方には私共が責任を持ってかわいく健康な仔犬をお届けいたします。仔犬を当犬舎でお求めの場合、ご家族構成やお考えの飼育方法等をお尋ねすることがございます。あしからずご了承くださいませ。

こいぬ情報♪

アメリカンコッカースパニエル

SOLD OUT

新しい飼い主さんがみつかりました。

SOLD OUT

新しい飼い主さんがみつかりました。

このページのトップへ

レシピメニュー

お問い合わせ♪

接客中およびトリミング中は電話に出る事が出来ない時がございます。下のフォームよりお問い合わせください。



現在の閲覧者数:

inserted by FC2 system